忘れてた

いや、本当は片時たりとも忘れてはいないのだが…

Xeon買ったときに、マザーボードも一緒に買おうと思っていたのですが、目当てのもの(SUPERMICRO X7DWA-N)が売っていなかったので、メモリやCPUクーラーと一緒にとあるパーツショップの通販で注文していました。
そのとき親切にもX7DWA-Nの入荷は未定となってしまったため、キャンセルするか商品の変更をするか、このまま注文を続行するか指定してほしいとの連絡がきました。他の店でここより早く買えるかどうかもわからないので、そのまま注文続行をお願いしました。

その後何も音沙汰がない…

といってもまだ10日ほどなので、私の我慢が足りないだけだと思うのですが、TYANからE5450を乗せるのならほぼ同等のマザーボード(Tempest i5400XT)が発売され、それは店頭(私がX7DWA-Nを注文している店です)でも買えるようです。
ダメ元で、注文内容をX7DWA-NからTempest i5400XTに変更してもらえないかと問い合わせフォームから連絡してみましたが、音沙汰無し…

確定した注文を変更してほしいというのは私の我が儘なので、電話でさらに問い合わせるのも気が引ける(というか面倒)から何かしらの連絡を待つしかないのでしょうね。
早くXeon E5450が動くところを見たいよ。

 

なんてことを書いたからという訳ではないでしょうが、先程、Tempest i5400XTを確保できたので、それに変更でいいかとの電話が掛かってきました。
答えはもちろんOK。一緒に注文していたメモリの入荷が明日なので、早ければ明日出荷してもらえるとのこと。ありがとうございます>そのお店

今週末には我が家初のXeonマシンができていることでしょう。(できているといいな。電源との相性が悪くて動かないことも考えられるしな。E6600のときにそういうことがあったし…)