NECのAtermWR8500Nを買いました

妻のノートPC(Windows Meが入っていたDuronマシンにWindows XPを入れて使用。キーボードの反応が悪くなったら私が分解掃除して修復するなど、結構な延命措置を続けている。)が遅くてストレスが溜まるというのを言い訳に(ストレスが溜まるのは私であり、妻は特に不満はなかったようですが...)、新しいノートPCを注文してしまいました。そのPCは無線LAN規格のIEEE802.11n Draft 2.0に対応しているので、無線LANの親機も対応した物にしようということで、NECのAtermWR8500Nを買いました。 新しいPCはまだ届かないので、とりあえず上記の古いPCから接続できるようにしましたが、設定も簡単です。出勤前の忙しい時間帯に設置&設定できてしまうくらいの簡単さです。
PCの方がIEEE802.11nに対応していない(というか有線用のLAN端子すらなく、PCカードタイプの無線LAN子機を使用)ので通信速度はそれなりですが、安定しています。
あとは新しいPCが届くのを待つだけです。