Core i7 965

最高速度はPhenomなんか比べものにならないくらい速いけど、普段使いではモッサリ(Phenom比)だった...Windowsと相性悪いのだろうか?
でもPhenomは処分してしまったし、今更後戻りはできません。
(このサーバ用の9350eをメインマシンに昇格させようか...でも代わりにCore i7を常時起動&BOINCフル稼働のサーバに使うのは電気代が怖いし、そもそもLinuxがX58チップセットに対応しているかどうかも判らんし)

きっとあれだ。

例えは古いが、Core i7はランエボでPhenomは秋名のハチロクみないなもんなんだな。
直線では歯が立たなくても、コースによっては勝てちゃったりする。
だから単純にどっちが良いとは決められない。

まぁ、私はビデオ編集やエンコード、DAWソフトもよく使うので、Core i7にした意味はきっとあるでしょう。