パラワンオオヒラタクワガタ飼育開始

近所の専門店にてパラワンオオヒラタクワガタを購入してきました。
このところオオゴンオニやトカラノコでブリードに失敗しているので、簡単な種類かつ今まで飼ったことがない種類ということで選択しました。
(トカラノコも簡単なはずなのですけどね・・・)

DSC_0018_.jpg

マンタリガハン産ワイルドのペアで去年の12月には入荷していたらしいので、即ブリ可能と思われます。
羽化したのがいつなのかは不明なため、年老いている可能性もありますが、今のところ元気です。

ワイルドなら♀だけ産卵セットに入れても産んでくれるかもしれませんが、折角なので交尾させてみようと思います。