3D化計画番外編

|

docomoのスマートフォン「SH-03C」を買ってしまいました。裸眼立体視ができるというやつです。
BUFFALOの液晶保護フィルムとハードケースを付けて使っています。
保護フィルムはスーパースムースタッチタイプです。フィルム未装着状態の感触を確かめていないため比較はできませんが、滑りは良いと思います。

プリインストールされている3Dコンテンツ(ゲーム以外)を一通り見てみました。
アイドルが踊っているやつと恐竜、静止画は割と楽に立体に見えました。
3D写真の撮影機能もあるのですが、それは使わず、ソニーのNEX-5で撮影した3Dスイングパノラマ写真を取り込んでみたところ、ちゃんと3Dになっていました。16:9で撮影するか、撮影後に16:9に加工する必要はありそうです。

Edyとモバイルsuicaは来年対応予定なので、Edyは使い切って他に持っていたカードを使うことにし、モバイルsuicaは解約して、こちらはカード型suicaを買い直しました。

一昨日まではUIMカードをガラケー(P-01B)に入れ、これはWi-Fi専用で使っていましたが、各種設定も一段落したので、昨日から携帯電話としても使い始めています。
P-01Bはあまり弄くり倒そうとは思いませんでしたが、これは触っているだけで楽しいです。

このブログ記事について

このページは、WKが2010年12月 8日 13:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナナオの裸眼立体視対応フルHD液晶」です。

次のブログ記事は「3D化計画ひとまず完了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.4