ポニョ BD版

DVD版も買っていたのでどうしようかと思いましたが、特典がDVDより良さそうなのと、セットの「ポニョはこうして生まれた。」BD版も見たかったので予約していたものが、今日届いていました。

あまり時間がないので、本編のさわりだけ見てみましたが、思わずニヤリとしてしまいました。
話の内容は、子供に付き合わされてDVD版を何度も見ているので新鮮みはありませんが、冒頭の海中シーンのあのプランクトンの描写は!!
1920×1080ドットの解像度の中で、太さ1ドットくらいなんじゃないかと思われるウニョウニョ動く足やら尻尾やらがクッキリ。
思わずDVD版も再生してみると、やはりボケボケでモヤモヤしたものが漂っているようにしか見えません。
その他の部分でも、DVD版も十分きれいじゃんと思っていましたが、こうして見比べてみると雲泥の差があります。まぁ、差がなければわざわざBD版を買う必要はないのですが。

BD版も全編見てみたくなりました。子供や妻には違いがわからないかもしれないけど...