ブログのスマートフォン対応

cremaさんの「iPhoneテンプレートfor MT」を使わせていただき、当ブログもスマートフォン対応してみました。

設定方法は、上記cremaさんの記事と、aklaswadさんの「iPhone用テンプレートを導入してみました。」、そしてリング・プロジェクトさんの「.htaccessのキャリア判別」を参考にさせていただき、iPhoneではなくdocomoのSH-03Cでも閲覧可能にしました。
対応しなくてもPC用サイトは閲覧可能ですが、いちいち拡大しないと文字が読みにくいし、いかにもスマートフォン用っぽいデザインになるので導入してみました。

元々iPhone用なので、おそらくiPhoneでも同じように見えると思います。持っていないので確認できません。
リング・プロジェクトさんの記事にあるキャリア判別条件は全て入れてあるので、他にもいろいろな端末でPC用のURLにアクセスしても自動的にスマートフォン用ページに飛ばしてくれると思います。
ただし、当サイトのブログ以外の部分はスマートフォン対応していません。するかどうかは未定です。