802.11n draftはなかなか良い

|

一週間ほど前に、妻のPCが届きました。
ソニー VAIO type Fのオーナーメードモデルで、おおよそのスペックは以下の通りです。

VGN-FZ92S(Windows Vista Home Premium)
GeForce 8400M GT(256MB)
Core 2 Duo T8300 (2.40 GHz)
HDD 約200GB(2.5型/7200回転/分)
メモリー 4GB(DDR2 667/2GBx2)
DVDスーパーマルチ/BD-ROM一体型ドライブ
WLAN搭載(abgn)/Bluetooth

各種アップデートモジュールを適用後にVistaのSP1を入れてみましたが、今のところ特に問題は出ていません。
興味があったのは無線LANの速度ですが、USENのスピードテスト(http://www.usen.com/speedtest/top.html)で50M台が出ているので、まあ良いのではないでしょうか。(プロバイダとの契約は光の100Mコース。メインマシンだと90M超えることもあります)
別のPCに保存してある1080iや720pのWMV-HD動画も、ネットワーク経由でコマ落ち無く再生できます。
BD再生はまだ試していません。

このブログ記事について

このページは、WKが2008年4月17日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NECのAtermWR8500Nを買いました」です。

次のブログ記事は「BR-H2シリーズファームウェアアップデートプログラム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.4