WindowsXPのSP3を適用しました

|

1回目:Microsoft Update経由 → エラーは出ないがインストール途中で止まり、手動で中断
2回目:CDイメージをダウンロードしてCD-Rに焼き、そこから → エラーは出ないがインストール途中で止まり、手動で中断
3回目:常駐ソフトをできる限り止めてCD-Rから → 成功

よくソフトウエアのインストール時に、起動中のソフトを止めろとかアンチウイルスソフトも止めておけとかいう注意がありますが、今までは無視して常駐ソフトてんこ盛りのまま進めても問題はありませんでしたが、今回は駄目でした。
終了できる物は一気に全部終了したので、どのソフトが原因だったかは判りませんが、とりあえずSP3の適用は終わり、その後も問題はないようです。
SP3適用後に一番変わったのは、SP2のOEM版をインストールしたために、ようこそ画面のメッセージが中途半端に英語化されていたものが日本語になったことかな...。

このブログ記事について

このページは、WKが2008年5月 9日 09:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BR-H2シリーズファームウェアアップデートプログラム」です。

次のブログ記事は「オオクワ産卵セット開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.4