極火蝦の稚エビを発見

投稿日:

そろそろ水草のトリミングをしないとなーと思いながら45cm水槽を眺めていると、稚エビを発見。

この水槽のエビはレッドファイアーシュリンプだけだし、ほんのり赤いのでレッドファイアーシュリンプの稚エビで間違いないと思います。

DSC00472.jpg

うちに来てから産卵したとすると孵化するには早すぎるので、おそらく買ったときには既に抱卵していたのでしょう。
全く気付きませんでした。

以下は有茎草が生えている辺りの写真です。
ヘアーグラスショートは1回トリミングしたのですが、奥の方にある有茎草が水面に届き始めたのでトリミングした方が良さそうです。

DSC00477.jpg