帰省先から戻ってきました

投稿日:

帰省先の北海道で右足首の剥離骨折をしてしまいましたが、応急処置だけしてもらい自宅から通える東京の病院を改めて受診する予定です。

今日は北海道から東京に戻ってきました。

いつも父が車で新千歳空港~実家間の送迎をしてくれていたのですが、今回から高齢の父の負担を減らすために北海道ではレンタカーを借りて私が運転することにしていました。

が、こんな状態なので、結局父に私が借りたレンタカーを運転して私たち家族を新千歳空港まで送ってもらうという事態になってしまい、更にレンタカーは返却するので父は公共交通機関を利用して実家まで帰らなければならないという、いつもより余計な負担を掛けてしまうことになりました。
父には感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです(^^;

相変わらず松葉杖での移動は拷問といえるくらいきついので、空港では車椅子を借りました。
空港のスタッフに聞いたところ、行き先の羽田空港でも車椅子を用意してもらえることになりました。

羽田空港でモノレールに乗るところからは松葉杖で移動しなければなりません。
10メートル進んでは休憩を繰り返し、汗だくになりながらなんとか自宅に戻ってくることができました。

骨折したところはほぼ無痛なのですが、松葉杖使用にともなう掌の痛みや上半身の筋肉痛がひどいです。
とても無事に日常生活を送れるとは思えないので、病院に行ったら即入院になることを期待します。