手術後2週間経過

投稿日:

右足首外側のくるぶしを剥離骨折し、手術を受けてから約2週間が経ちました。

本日の通院で手術の傷口もシャワーはOKとなりました。
また、足首を固定していたシーネを外して装具を付けることになりました。

装具はオーダーメイドなのかと思いましたが、サイズを調整できる既製品でした。
まずは装具代を全額支払って、後で健康保険組合などに請求して実質3割負担になるのですが、全額払っても別にいいかなと思えるくらいの値段(約9千円)でした。
返金請求しますけどね(^^;
作業療法士をやっている妻から「大抵10万円以上はする」と聞いていたので激安に感じたのかもしれません。

シーネ装着時よりはだいぶ歩きやすくなりましたが、しばらく固定していたため足首の可動域が狭くなっているので、まだ歩き方はぎこちないです。
リハビリを頑張らなくてはいけません。