ビオトープ始めました。

ベランダで睡蓮鉢のビオトープを始めました。

水以外すべてセットになっているもの(メダカも含まれる)を購入しました。

結構大きなホテイアオイが3つも入っていて、今のところホテイアオイ鉢って感じです。
東京はこのところ曇りや雨が続いているし今後もしばらく続くようなので、姫睡蓮の花は拝めないかな・・・

そんなことより、6匹いたヒメダカのうち2匹がはやくも外に飛び出して干からびてしまいました・・・
悲しいです。

慌てて下の写真の状態よりも水の量を減らしましたが、明日の朝メダカの生存確認を確認するのが怖いです。

DSC00301.jpg

それでもまだ飛び出すようなら鉢底ネットなどで簡易的な塀でも作ろうと思います。